先日の朝食


朝から・・・スパークリングワイン・・・!
ファットなピザ類・・・!!

いつもこんな朝食なワケではないっすけど、
この日は仕事で徹夜明けだったので
自分へのお疲れ様朝食です(単に酒飲んで早く寝たかったというのもあるけど・・・)。


これは近所のフランス料理屋が月イチで開催している朝市が丁度帰りの時間と合致したので覗いて購入したもの(ワイン以外)。
惣菜系が売っていて(といってもフランス料理というよりは洋食系ですが)、その場でオムレツを調理してくれたりグラスワインも販売していてその場で飲み食いできるという素敵な朝市なのですが、いかんせん混みすぎ。
数年前は余裕で楽しめたのだけど、最近はメディアで紹介されることも多くなり、常に大行列・・・。
店は「地元の人に喜んでもらえるように」と始めたようなのだけど、もはや地元の人に向けたものではなくなっているのが残念。数ヶ月前も早起きして行ったけどあまりの行列に断念してしまった。月2回にしてくれないかな〜なんて。