岡村靖幸NKホールライブ

念願の靖幸Tシャツ

行ってきた。デカいハコで二階席の後ろだけにステージ遠かった〜。
よく見えたけど、岡村ちゃんの表情は見えず。アリーナうらやましい!
カメラ入ってたからDVD化するかな?してほしい!
ツアー最終日だけあって大分痩せたように見えたのは遠かったからなのか?
前にも増して声が出ていて「聖書」のAメロをオリジナルのキーで歌ったのに
驚き。この前はキー崩して歌ってたからさ。
恒例のアドリブ弾き語り。やっぱディズニーシーの事歌ったね。
「友人のふり」はあなたの歌で最初から最後まで聴きたいよ。
でも岡村ちゃんは客席が合唱するのを聴きたいみたい。やっぱうれしいんだろうな。
そしてなぜか「君が代」。ここまでエモーショナルな君が代が歌えるのは
あんただけだよ…。
「Check Out Love」の「ラーラーラーラーラー」で客席をバシッと指差しまくる所
カッコよくて鳥肌たったー。
「Out Of Blue」で「ああ、とうとう最後の曲かー」と思っていたら
少しの間のあと「SEX」を。これってもしかしてアンコールのつもりだったんじゃ?!
なんとなくステージでメンバーが「やりましょ!」ってカンジの意思相通を
しているように見えたのですが。基本的にアンコールをやらない岡村ちゃんだけに
もしそうだとしたら感動。
とにもかくにもいいライブだった。なぜあんなにヘンテコリンなダンスが
素晴らしくカッコよくみえるのか?それは岡村だから。
「イケナイコトカイ」で「♪真夏の雨のように18,9が蒸発したけど」の所を
明らかに思い切り丁寧に心をこめて歌えるのは岡村だから。
やっぱ天才じゃん。
これでしばらくライブはお預けだと思うとつらい!
今後もコンスタントな活動を期待してます。ホントに。
物販で靖幸Tシャツが買えた。ヤッター!!