新選組!VOL.42「龍馬暗殺」

本日のポイント・・・坂本龍馬の朋友、中岡役の人イイ!笑顔が特に!
残すところ新選組!もあと7回。最近は見てるとあれよあれよと歴史が進んでいて
芹沢鴨あたりまでののんびり雰囲気がナツカシイわー。
とりあえず今回は「見廻組佐々木のアホー!」と言いたい。
随分単純に突っ走ってくれたじゃないか。
捨助を簡単に斬ろうとするわ、龍馬はホントに斬るわ、
この時代遅れの頑固者!
…と悪態ついちまいました。
あと、常に捨助にガン飛ばしている土方に笑った。
いい情報を持ってきてくれた時でさえも…。
でも永倉と左之助に「近江屋に言ってくれ」と指示出しする土方は
テキパキして相変わらずカッコよかったわ〜。
自分が男だったらああいう上司になりたいわ〜。
でもダンナにするには左之助が理想かも。妻一筋でお店も手伝い、
職場では平隊士の良き兄貴分。サービス精神旺盛で普段は周りを笑わせてるけど
仕事となると人が変わったようにキレ者。
あれれ、書いてると山本太郎がすごく素敵な男に思えてきた。