スマステ4「新選組!スペシャル」

隊士がみんなそろってるのを見て泣きそうになった。
登場シーンで山本耕史が口からトランプを出した後、得意げに小さくうなずいたのに笑った。
雰囲気がほんと男子校みたいでいいね。男に生まれて役者になって、あの仲間に入りたかったと本気で思っちった。男同士っていいなー!「男ばっかで最初は楽しくなかった」って今日のいつ笑みでヤマコーが言ってたけど、男って大体そう言いつつ、アホやったりして楽しそうなんだよな。だから昔っから男に生まれたかったと思ってた。女同士もなかなかいいなと思い始めたのは「SEX AND THE CITY」を見てからだけど、やっぱり女同士ってアホさが足りない、きっと。
今回これだけハマッたのは、主役以外の隊士のキャラクターがそれぞれきっちり書かれていて、感情移入しやすかったからだと思う。間近で組を見ている感覚になったというか。だから隊士がそろってるのを見るだけで泣けるんだ。堺氏は普段も山南さんだなー。そして山本はやっぱり土方だ。藤原もまんま沖田だし。キャラが違うのはぐっさん位か。あと香取もか。でもなんだか隊士が現代にそのまま来たような錯覚を感じた。