ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYSⅡ」

yah2005-01-16

一曲目でいきなり「リズムが完璧HIP HOP?」と思ってちょっぴり笑ったが、それはバカにした笑いではなく「あんたやるねぇ〜」の笑い。向井のラップならぬ念仏はアグレッシブさを増し、前作からたった8ヶ月しか経ってないのに15曲入りってなんなんだよ。きっと向井はますます狂ってきている。しかしその狂気は鋭角さを増していて、それが私の中の狂気まで引っ張り出すからつい求めてしまうのだ。きっとZAZENを好むみんなが同じだと思う。たぶんその時変な脳内物質がドッサリと出てる。直球すぎるのに恐ろしく文学的な歌詞は今更力説する必要はないが、「DAIGAKUSEI」の歌詞は特に秀逸。