地震

今朝の地震、マジビビった。思いっきり寝てたけど、ガタガタという音と共に突然の強い揺れ。何事?と目を覚ますとむっちゃ揺れてる。「とうとう関東大地震キターッ」と本気で思ったけどベッドのなかで固まるしかなかった。やっと揺れが治まったのでNHKを見てたら東京震度3???絶対今の3じゃねーだろ!もしほんとに震度3なら、このボロアパート引っ越そうと布団の中で本気で考える。今貯金がいくらあるから〜、でもこの辺で今の広さのクオリティで地震に強い鉄筋となると〜、確実に今より家賃は高くなるな。それは避けたい。とか考えてるうちに余震の怖さも忘れて寝てしまった。朝起きてネットでもう一度震度調べたら震度4に訂正されてた。あーよかった(?)。でも壁と天井にあった小さなヒビが気になる。どうしよう。引っ越そうかな。