最近

また地震が多い。小さい地震だけど。救命病棟24時のオープニングを見るといつも怖くなるよー。30年以内に東京直下型地震がくる確立は70%だっけ?ヒィー。
この前も夢で大地震にあい、なぜか実家の自分の部屋が崩れ落ちるというシーンをリアルに見てしまい、その後眠れなくなった。地震で死にたくない。ほんと怖い。
今日は前に付き合ってた人が結婚することを知る。年下君だったっけ。思いのほかすんなり受け入れられた。未練ナシ!です。おめでとう!です。幸せになってねん。
しかし自分は一体いつになったら結婚願望がわくのやら・・・。そろそろ本気で考えないと。一人っ子だし、親が死んだら身寄りがなくなっちまうので家族を作っとかないと、とは思うんだけど、やっぱ義務感を感じるから逃げたくなるのか。独り暮らしの気楽さを知っていると、手放したくなくなる。精神的にまだ子供なのかしら。いい歳して。