30-35vol.1「もう一回、バンドやろうぜ」

ソニーから年齢的にハマリまくりのコンピが出た。
「30-35」というシリーズで、まさに30〜35歳を対象にしたコンピシリーズ。前回はアイドル特集だったけど今回はバンドブーム特集。
で、聴いてみたけど、これはヤバイ。中高生時代、バンドブームにずっぽり浸かってた頃が昨日の事のように思い出せてしまう。「あの頃PATI-PATI買ってたなー。途中からPATI-PATIロックンロールに鞍替えしたなー。マザー系のアーティストが売れてて、THE HEARTにハマッてたっけ。んで、スライダーズにいったんだっけ。あの頃のロッキンオンジャパン面白かったなー。ブームは色んなジャンルを教えてくれる音楽の先生みたいだった・・・」と、とめどなく思い出が・・・。しょっぱいわー。
今聴くと、アンジーの「天井裏から愛をこめて」がとてもよく出来ていることに気が付いた。ブックレットも付いていて元ジュンスカのカズヤのインタビューなんかもある。ナビゲートはスキージャンプペアの茂木淳一氏がやっていて、バンドマン1人芝居とか相変わらずバカな語りをやっていて思わずクスッと笑ってしまった。そういえばソニーなのにバービーボーイズが入ってないのはナゼだ。EPIC25でイマサと揉めたから??