今日はいい天気の中、所用で役所へ。行く途中、駅で大規模な「沖縄物産展」をやっていて、フラフラをすいよせられる。沖縄関連のものには金払いがとても良くなる私。向こうにとってはいいカモだと思います。スパム600円。高いぞ!現地の2倍以上だ!却下。ちんすこう600円。これも2倍だ!我慢。いつも沖縄に行った時はスーパーで「業者・・・?」と思われるくらいまとめ買いをしているので、この辺は無視。そして・・・結局沖縄県内限定の泡盛などを2本、壺屋焼の器(小皿と前から欲しかったぐい呑み2点)、ゴーヤ茶をゲット。特にゴーヤ茶は沖縄弁満載のおばちゃんが相手してくれた。「これは種もいっぱい入って上等よ〜」とか言ってさ。その言葉聞いたら沖縄行きたくなった。今年はまだ行ってないな・・・沖縄・・・。
ああーー何もかも捨てて沖縄行きてぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

  • ↓戦利品。瑞泉が減っているのは早速飲んだからです。


  • ↓おまけ。ひなたぼっこしてた猫。愛想なかったけど触らせてくれた。↓