トンガリキッズ

発売したばっかりの頃は全然売れなくて、店頭演奏してみたら問い合わせ殺到。その日にいきなり売り切れてスタッフとかなり盛り上がった。
それがいまやオリコンに入るとは。有線でかかりまくってるみたいですね。
Mステは相当寒かったらしいけど、若干それを狙ってたんじゃないかなー。出演した日は、はてなダイアリーで「トンガリキッズ」についての言及がすごい数になっていて笑えた。「一体誰?」という書き込みが結構あったけど意外に正体知られてないんだね。そんなに厳しく緘口令出されてないと思ってたけど。でもなんか面白いから正体バラさないでおこう(←ヤラシイ)。アンガールズ説出てるみたいだけど、それだけはナイ。
で、キーワード辿って色んなblog読んでみたけど、中には厳しい意見もあるようで・・・。「ケッ、この一発屋」みたいなのとか「パクリすぎだろ、つまんね。」「クオリティーが・・・」とか。
でもね、でもね・・・。ココまで売るつもりは本人も全くなかったと思うよ・・・。契約上作品を出さなきゃいけなかったんだけど間に合わなさそうだったので「じゃあ、昔のバンドで作った音源あるんですけど・・・とりあえずこれで」的な動機のハズ。ほんとお遊び感覚だったと思うので、こっちも単純に面白がってあげればいいと思うんだけど・・・。Mステもドタキャンした誰かのピンチヒッターだったみたいだし。ほんとはひっそりこっそり発売するつもりだったんじゃないだろうか。結果本職の作品より売れてそうで、それはそれで本人は複雑だろなー。