探偵ナイトスクープのDVDを観る。

yah2006-07-11


大阪ABCで放送されているこの番組、意外と関東の方には知られてないのですが、今はTVKなどで放送されているようですね。
大阪では平均視聴率20%超えとか・・・。
でも関東では放映局や時間がしょっちゅう変わるので、けっこう見逃すんだよな・・・。

探偵ナイトスクープhttp://www.asahi.co.jp/knight-scoop/


やっとDVDが出たのでご購入〜。
この番組って、依頼人(素人)の素朴な面白さが最高に楽しい。
一番面白かったのは、
「噛み付く犬と散歩」編。
おじいちゃんが飼い犬と散歩しようとすると、犬が靴を噛んだまま離さないので、仕方なく噛ませたまま歩かせている、どうにか噛まないように出来ないか、と言う依頼。
しかもお嫁さんが散歩するときは噛まないらしく、男だから噛むのか?とおじいちゃんを女装させてみたり、
足の両側に偽の足をくっつけてみたり(この時、どの足を噛めばいいか迷いまくってる犬が超おもしろかった)
まあ、とにかくユルくてくだらない番組なのですが、
それが面白いのです。

現局長の西田敏行は非常に涙もろくて、感動的なエピソードの時は(時々そうじゃないときも)VTRが終わるといつもハンカチ片手に大泣きしていて、おかしい。
時にはコッチまでもらい泣き・・・。


西田敏行ラヴ。


7/14には続編も発売されるので、要チェック。
探偵!ナイトスクープ Vol.1&2
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4