キヨシロー氏のドラマを見る。

テレビをつけたら清志郎氏が出演するドラマをやっていた。市原悦子主演の、火サス枠っていうんでしょうか。
まず思ったのは、「なぜ?なぜ清志郎さんが選ばれた?この方の演技はこういう枠に合うタイプのものではなかろうに・・・」ということでしょうか(笑)。だって準主役ですよ。今までみたいにチョイ役じゃないよ。ほぼ出ずっぱりですよ。確かに味のある存在感をもっているけど、他にもいただろう、この役に合った人でセリフ棒読みじゃない役者が(笑)。
でも、SO CUTEな清志郎さんの動きにはやられましたがね・・・。なんだろ、この人歳とってもすごい色気あるな〜。


で、清志郎さんの入院ですが、最初に聞いたときは、すごく驚いたし、ショックだった。
でも、不思議と悲愴感に襲われなかった。
大丈夫。あの人なら大丈夫。
なんの根拠もないけど、そう思った。
この病気と闘うというのは、肉体的にも精神的にもすごく大変だと思う。
最近自分の同期が癌になり(今は仕事復帰してますが)
その時本人と話しながら癌と付き合う、という事についてすごく考えた。
自分が同じ状況になったら、不安から逃れられないと思う。

だからこそ、こっちまでお通夜みたいになってどうする、
・・・と思います。
今は静かに、復活を祈ります。
あせらずゆっくりじっくり治療に専念してほしい。