ただ狂っているだけなのか

エーーー・・・、コホン。
アー、ワタクシ、先日・・・
幽体離脱
なるものを体験しそうになりました。


元々金縛りによく遭う体質で、・・・と言っても私の場合は霊的なものでなく「頭は起きていて体は寝ている状態」という、科学的に証明されているパターンの方。
霊感といえば、中学生時代に色々見ちゃったり気配をビシビシ感じたり、その頃から金縛りに遭いだしたり、という事があったのですが、今思うと多感な時期だっただけに脳が色々幻覚を見せてくれただけだと思っております。霊の存在を100%否定はしませんが、多分私は本物を見たことはないと思う。


で、先日も寝入りばなに金縛りにあったのですが、いつもよりすごく長くてなかなか解放されず「くそー」と思ってると、上半身がフワっと、浮き上がりそうになったのです(っていうか、半分浮き上がってた)。
具体的に言うと、その時うつ伏せだったのですが、背筋を鍛えるための上半身だけ反らせる運動をしているような状態のイメージ。

さすがに幽体離脱は始めての経験だったので、浮き上がったまま戻れなくなったらどうしよう、と思ったら怖くて怖くて「ダメ〜〜!戻れ戻れ〜!」と必死で唱えてたら戻りました(笑)。で、金縛りも解けた。


チキンな私はその後もドキドキしてすっかり目が覚めてしまい、寝不足のまま仕事に行ったのですが、一体アレってなんなんでしょう。

金縛りって半分夢を見ているような状態だと思うので、その延長だとは思うけど、これ癖になったら厄介だなーと。
ただでさえ金縛りって体力使うというか、「あーめんどくさいー」と思う事なのに・・・。

疲れてるのか?寝つきが元々悪いので、もっと快適な睡眠環境を作るのが一番いいんだろうか。あー困った困った。