名月荘2回目。

いや〜、実はなんだかめちゃくちゃ疲れてた、最近。だいぶキツかった。原因は間違いなく仕事がらみなんだけど、色々思い悩み、考えることがあったり、自分に課せられたプレッシャーとかなんやらで精神的にちょっと参っておりました。

しかし!2年ぶりにすばらしい宿、山形の名月荘にD姐さんと行ってまいりました。癒されてぇ!とにかく今私は癒されてぇ!モードです。

私たち2人が電車に乗る時、それは酔っ払いタイムでもある。
今回も例にもれず、東京駅の大丸で惣菜&ワインをお買い上げ。
新幹線に乗り込み、さっそくボトルワインの栓を抜き、いざ。いや〜すいませんね、周りのサラリーマンの方々。でへ。まあこれも至福だったり。

米沢駅にサクっと到着。イイカンジに懐かしい田舎駅の風景。

名月荘に到着したあとは、館内をうろうろ。蔵とかあって、超ステキ。完全に住める。住まわせて欲しい。こんな家建てたい。
それには先立つものが必要だわ。あーあ、宝くじ当たらないかな〜。
大きなプロジェクターもあって、ついつい「ブループラネット」系のDVDを見る。ステキ。ホームシアター欲しい。やっぱ世の中金だわー。アハ。

部屋にはテラスもついていて、静かでのんびり。ほっこりしてまいりました。

その後温泉入ってポカポカになったら、お待ちかね夕食〜!今回はまずスパークリングワインと共に。

セレブっぽいぜ。今日は沢山飲んでも家に帰らなくてすむ。ワーイワーイ。ああ、美味しい。

出ました、米沢牛。柔らかくてジューシー。この頃にはお次の赤ワインを飲み始めており、っていうか今日アルコール摂取しすぎだろ。ま、いいか。
大変美味しくいただきました。お腹いっぱい。幸せ。

名月荘は和室の隣にダイニングがあって、そこでグダグダ。この辺でD姐さんがテレビを見ながら毒を吐きまくり始める(笑)。これぞまさしくデトックスや〜。

さらに再び温泉に入り、ああ、もう眠い。寝るのがもったいないけど寝る。久々に熟睡できた。なんだろ、これ。温泉効果?

朝起きてもまた温泉に入り、部屋に戻ると朝食が。天気も上々。明るいダイニングでいつもならありえない量のゴハンを食べる。ご飯が美味しい。

快晴!

お昼前までのんびりしてチェックアウト。
この後は高畠ワイナリーへ。
ってどんだけワイン飲み倒すつもりだ。

ワイナリーのテラスで、売店のグラスワイン(安い。1杯300円。おかわりは200円。何度おかわりしたことか)を飲みながらグダグダ。イイカンジに酔っ払っております。

さて、そろそろ帰りますか、と駅に向かったら、乗る予定だった電車にタッチの差で乗り遅れる。次の電車は一時間後。さて、どうしよう。じゃあ、せっかくだからいっときますか、と改札の横にある駅ナカ温泉へ。予定外の行動が今日の自由な気分を盛り上げる。ワーイ私は自由〜アハハハハ〜(酔ってる)。
しかしこのへんの温泉はほんとあったまる。少し入ってただけでポッカポカ。ワイナリーのテラスで少し冷えた体には最高でした。湯上りに脱衣所で隣のおばあさんといきなり会話を始めるD姐さん。昨日は「実は私は人見知り」発言がでたD姐さんでしたが、やっぱりとても信じられません。自分から会話ふっとるやん!

帰りの新幹線では駅弁を食べながら、またしても飲み。そして気付くと深い眠りへ・・・。あっという間に現実に戻ってしまったのでした。

家に帰って即寝。心地よい疲れで深く眠る。
楽しかった。また行きたい。来週にでも行きたいっす!
そして、I LOVE酒。禁酒国に生まれなくてよかった、と心の底から思いました。
D姐さん、お疲れ様でした。