新選組!vol.39「将軍、死す」

久々に役の人間性や個性を前面に出した回だった。
土方の「やっちゃったのかぁー↑」毎度の三村並みの面白ツッコミ笑った。
久々の試衛館仲間での宴、ホノボノしたなー。
永倉も日頃の衝突を根に持たず、土方に接していて
土方も最初は子供みたいに意地をはった顔をしていたけど
だんだん笑顔を見せていくところがgood。
新選組の今後を考えると、このホノボノが余計切なくなる。
血も流さずみんなこのまま仲良く暮らしていけたらよかったのに。
現代だったらきっとそれが叶ったかもしれない。
たった140年程前のことなのに、時代背景はここまで違うのか。
私が年を取った頃、時代はどうなっているんでしょう。
あと、源さん…。泣けたー!「私はダメな男です」という周平に
肩を抱きながら「しっかりしろー。まだ始まったばかりじゃないか」
と源さん…。ウワァァァン!
そしてそんな周平に「なぜ全力を尽くさない!」と沖田。
鬼気迫るあの演技に周りの役者が「あいつは天才だ」と
言うのがよく分かった。なんだろ、勘がいいのかなー。
求められている人格をきっちり出してるカンジ。
若いのにすごいよ。天性の役者だね。