音楽徒然

yah2004-10-13

本日某メーカーのコンベンションに出席。一日拘束の長丁場。
でも、色々な人と音楽談義できて楽しかった。
最近日本のロックバンドが頑張ってる。
まず100s中村一義)。
最新シングル「Honeycom.ware」がヤバイ。
実は正直100s名義でのファーストシングルはイマイチだったけど
今回のシングルは「犬と猫」を初めて聴いた時と同じ衝撃を受けた。
すっごく響いた。超名曲でしょ、マジで。
彼の曲の醍醐味はロックのロマンティシズム(それともマジック?)だと思うんだけど、
見事にそれが体感できる。
まだアルバムの予定は未定みたいだけど、めっちゃ期待してます。名盤の予感!
そしてフジファブリック
PVでのボーカルの顔がヤバイ。一見天然?なんだけどその先に狂気を感じる顔。
久々だこういうバンド。アルバムは11月発売。買うぞ。頑張ってくれ。
ちなみに本日某メーカーのお偉いさん(私の中ではカリスマ)と
ご挨拶できて、凄くうれしかった。ホントはもっとお話したかったんだけど
キンチョーしてしまいました。スイマセン。