でたあー!

すごい夕日

とうとう出てしまった。ゴキが。久々に。
ウチは昭和の香りがするボロアパートで、
その割にはあまりゴキに出会わないので安心しているのだが、
3年に一回位出るのですよ。奴が。
明日は早番だから早く寝ようと思いつつネットでオセロとかやってたら
視界の隅に動くものが・・・。とりあえず小さくてよかった。
数年ぶりにそっとゴキジェットを引っ張り出し、廃旅館での松本並みにヘタレ腰で待機。
窓際の家具の後ろに逃げ込んでくれたので、出口を一つにし、
そこからベランダへビデオテープを立てて道を作り誘導作戦。
しばらく格闘したがなんとか誘導成功。ベランダへ出そうになったところで
すばやくサッシを閉め、追い出し成功。フーーーーー。
すでに夜中の二時過ぎ。睡眠時間返せ。