ひどい…

朝から雨で憂鬱になりながら満員電車に乗っていたら、ひざの後ろに誰かの傘の先があたっている。えーっと、後ろのサラリーマンさん、これだけ混んでる中で傘を手首にかけながら本読まないでくれるかな?私も読むの我慢してるんだからさ。と思っているうちに乗換の駅に。ドアに向かおうとしたら意地の悪そうな顔したオバサンがなぜか立ちふさがる。狭い隙間からなんとか混雑から抜け出そうとしても逆に凄い力で押してくる。危なっ!バランス崩して他の人にぶつかっちゃうでしょうが。混雑でイライラしてるからって私に当たるなっつーの。っていうかこういうことするから余計乗り降りがスムーズにいかなくなって混乱するだろが。と思いつつ何とか人の波をかきわけホームに降り立った瞬間、足元になぜかビニールに入った新聞が二束。雨で濡れてるのも手伝って軽くすべる。ドアを押さえていた駅員が「危ないですよー!滑りますよー!」…っていうかさ。判ってるんなら拾っとけよ。他の人も踏まないようにしてるからおぼつかない足どりになってるじゃん。なんとか乗換の電車に乗り込んだけどテンションが相当落ちる。めざましテレビの占い、今日は10位だったけど、当たってたな。
出勤後も恐ろしく忙しい日でバタバタ。小さなトラブルも沢山あり、イライラ。生理前?
結局労働時間14時間。ヘトヘトでやっと家にたどり着くと、PCの画面に「録画に失敗しました」のメッセージ。ヒィィィィー!!!コトーも岡村ちゃんも録画出来てないーーー!!ごくたまーにPCのTVチューナーがエラーになるんだけど、なんで今日に限って…。出勤前に確認した時は大丈夫だったのに!!
まだNEWS23をやっている時間帯だったのでTVをつけると、スポーツコーナー。もう出番終わっただろうな…とヤケ酒をあおっていたら、なんと番組の最後に岡村ちゃん登場。最悪な一日の最後に奇跡が。筑紫さんが天使に見えた。