ポルノグラフィティのベスト

を聴いてみる。
もうすぐ67歳になる父が好きらしい。
去年の紅白の時、外でタバコを吸っていた父がイントロが鳴ったとたん「俺この人たち好きなんだよ〜」と言って戻ってきた。で、「どれどれ」と言って聴き入っていた。
好きな理由は「なんか聴くと元気でるんだよ」だそうだ。
確かにボーカルの声は伸びがよく、メロディーもそれを最大限に生かして作られている。それが「元気が出る」理由だと思うけど、しかしアンタ年齢を考えなさいよ。と言いたかったけど、黙っておいた。
今年父が入院した時、その事を思い出して見舞いの代わりにCDラジカセとポルノのベストCDを送ったらとても喜んでいたらしい。ちゃんと元気でたかな。今年の年末もなんとか帰省出来そうだから、一緒に紅白に出ているポルノを見てあげよう。