TRICERATOPS「LICKS&ROCKS」

yah2004-12-25

和田唱のメロディーセンスって天才的だと思う。マジで。前作の「DAWN WORLD」はセンチメンタル風味だったが今回はバリバリやりました!やっぱロックっす!ってカンジで、もし今自分が男子高校生だったら絶対コピーバンドやってたと思う。ツボをおさえたメロに甘いボーカルがハマってて、理屈抜きでイイッす。ライブ行くといつも「なんで3人だけでこんなに音が厚いの?!」って思っちまう。んで、カッコいい。自分達が一番活きる見せ方を分かってる。そして、和田は今でもキッズ達のロックヒーローになりたいんだと思う。このアルバムはその初期衝動を今まで培った技術と経験でうまくつなげて昇華させることに成功している。要するに、とにかくカッコイイって事です。「赤いゴーカート」最高。