リンダリンダのDVD

が届いたので早速見る。副音声がかなり聞きごたえあって面白い。ファンはもちろんたまらんと思うけど、「へーこんな事考えてたんだ」って分かるのが興味深かった。
役者を笑わせようとしていた山本耕史に「客席がわからないのは×」とダメ出しをする鴻上氏。意外とカタイのね。内輪ウケが嫌いなのね。分かるけど。「博多人形みたい」と鴻上氏に2回言われて2回とも「・・・・・・」と無言になる山本。この人は「キレイ」とか「美しい」みたいなことを言われるといつも黙っちゃうので最初はテレかと思ったけど、やっぱ男としては「カッコイイ」と言われる方が嬉しいんだろなー。複雑なんだろなー。でも十分カッコイイですよ。動く山本をこんなに堪能できるのは新選組!以来かもしれないけど舞台映像だけにリアルにカッコよさが伝わってきて「やっぱ芸能人はつくりが違うのだろうか・・・」と、自分を鏡で見ながら軽くヘコんだ。でも見るたびに「もっと外見に気を配らねば・・・」と思わせてくれるから、これから怠けそうになったらこのDVDを見ることにしよう。