深夜番組

で「クイズできちゃった」というのをやってる。素人カップルの彼女の方が彼氏に「できちゃった」といって彼氏の反応を予想するというもの。男にとっちゃかなり悪質な番組だろなぁ。実際、言われると相当ビビリ、動揺し、深刻に考える男多し。正解不正解はどうでもいいとして、思ったのは「そんなにみんな避妊してないの?!」ってことダス。きっちり避妊しときゃー、言われても「うっそーん」で終わるだろ(例え100%の避妊法はないとしてもだなー)。でもほとんどそういう反応はなく、皆心あたりアリアリの顔をするんだよな。いざ出来て「今の仕事が・・・」とか「稼ぎが・・・」とか「夢が・・・」とか言うくらいなら最初から避妊しろ!特に「生むな」と言う男はな!女もだけど。既婚未婚はともかく今子供が出来てもなんとか生めるなという環境がそろってない状態でなぜ避妊せずにおれるのか。不思議だ。怖くないのだろうか。想像力はないのか。どうにかなると思ってるのか。実際どうにもならないケースは結構ありますよ。それとも私が考えすぎなの??