新選組!完全版DVD−BOX第壱集

購入しちった!ヒマさえあれば順番に見てます。
最初の頃はそれほどハマってなかったので結構見逃していて、改めて新鮮な気持ちで見てます。
最初から見てると伏線が沢山あって面白い。何気ないシーンが後につながっている。土方が試衛館時代から仕切る才能を発揮していたり、鴨は浪士組結成の頃から沖田に一目置いていたのか、とか。三谷氏は最初から作りこんでたんだな、と感心。
それにしても試衛館時代のワイワイは結末を知ってるだけに切ない。楽しそうであればあるほど。皆で朝ごはん食べながら納豆について議論してる時とか。あと、野試合のシーン。ロケだったからか、皆のびのび生き生きと飛び回ってて、すごく楽しそう。あー泣ける・・・。土方は浪士組時代の髪型が一番色気あってカッコイイと思う!ニラミ顔が最高に素敵なんだけど、時々見せる笑顔のときは八重歯がキラリ。藤原竜也と共に八重歯兄弟。その藤原は天真爛漫ぶりがすごい。素かも知れないけど。まんま沖田ってカンジ。若いのに勘がいいんだろうな。すごい役者だなあ。