今気付いた

新選組!完全版DVDでは、メニュー画面でオープニングのテーマ曲がフルコーラスで聴ける。ヌッツオの唄声も、もちろん入ってるさ!粋な事するなーNHK。
去年の紅白でヌッツオがこの曲を熱唱したとき、一緒に見ていた父親(「新選組!」視聴者)に「私、土方のすごいファンでさ・・・」と告白したら、「ええ〜?!」と言われた。複雑な顔で。多分「こいつ悪い男に騙されやすいんじゃないだろうか・・・」という思いからだろう。ごめん、心配かけて。あなたの1人娘は、悪い男に騙されやすいから未だに結婚できないわけでは決してありません。
そんな微妙な心理戦の中、ヌッツォはなんのブレもなく完璧に歌い上げていて「わー!いつものオープニングと一緒だね〜!」と盛り上がった。でも私は最終回を思い出して泣きそうになってたんだけど。特に最後のダイジェスト画面を思い出しちゃって・・・。「忘れは〜せぬ〜」のあたりから始まる高揚がかなりグッときて泣ける。