村上龍

高校生の頃から村上龍が大好きで、未だに著書は読み漁っている。って急に彼の話題になったのは、さっきTVに出てたからなんだけど。まだTVで語る姿を見たことがなかったときは、作風からしてすごく気難しくて、いつも眉間にしわをよせていて、人の話をあまり聞かず、相手が少しでもアホなことを言うと途端に不機嫌になり・・・というイメージだった。だけど全然違うのね。今日は乙武くんと語ってた。以前徹子の部屋に出てたときは、「前に学校を題材にした小説を書いたら、教育に興味があると思われちゃってNHKの討論番組で司会させられたり・・・」と言っていたけど、やっぱり今回も教育がテーマだった。笑える。実際の村上氏は気さくで相手の話もすごくよく聞き、笑顔で受け答えして、しかもジョークを結構いうんだよね。一体あなたの頭の中はどうなってるの〜?一見普通のオジサマじゃん。魅力的な人だなあ。モテるだろうなあ。