ホッ・・・。

半年前からずーっと気になっていた喉の異物感と右側の首のリンパの腫れの原因を探るべく、病院に行った。年末の健康診断で胃酸が逆流してるのでは?と言われたが、リンパの腫れが気になったので相変わらず「ガンだったらどうしよう?」と気になっていたのだ。タバコも吸うしね。
っつーわけで耳鼻咽喉科へ。とりあえず先生に症状を伝えると、念のため内視鏡で喉を見るとの事。コエー!!逃げ出したいくらい怖かったけど、実際の内視鏡は管が細くて、鼻から入れるんだけど全く痛みなく、オエッとも全然ならず。先生、科学って進歩してるんですね。パソコンを駆使して写真もサクッと撮り終え。先生、ハイテクですね。結果、シロでした!あーホッとした。なんか舌の付け根部分が腫れ気味らしく、慢性的なもんらしい。「大丈夫!あなたが心配してるガンはなし!」と励まされ(?)、「これで夜もぐっすり眠れるね♪」と2回位かわいく言われ(注:お医者様はオッサンです)、いやーん、お見通し?でもホントに夜もぐっすり眠れます!ありがとうございました。リンパの腫れも、大丈夫みたい。お医者様が強めにグリグリしたら、なんか小さくなった気がする。ただのコリ?
改めて思ったけど、医者ってカッコイイなー。