セレブ旅2日目。

朝、目が覚めると・・・雪が降っていた!!

目が覚めるような真っ白の世界っす。テラスに出るとシンシンと降り積もる雪・・・。すごく静か。東京がいかに音にあふれているかがよーく分かる。そうそう、実家にいる時はいつもこんなカンジだった。
 
庭からの眺め。今、山は葉がないけど、新緑の頃に来たらキレイだと思うよー。
この景色を見ていたら、「思えば遠くへ来たもんだ・・・」と海援隊の気持ちになった。日常から離れたことを実感する。このままこの部屋に住みたい。

朝食は和食と洋食を選べる。私達は洋食をチョイス。ダイニングでいただく。写真に納まりきらないほどたっぷりのメニュー。ゼイタクだわー。フルーツたっぷりでビタミン大量に摂取。こんなダイニングで毎日こんな朝食を食べたい。もちろん上げ膳据え膳でねっ!
のんびり朝食をとっていたらあっという間にチェックアウトの時間。っつってもここは11:30がアウトの時間なのだ。なんでこんなに時が経つのが早いのー。後ろ髪ひかれまくりつつ、宿を出ることに。ああ・・・。
名月荘は、宿泊料も結構なお値段だが、それに完全に見合ったサービスで素晴らしかった。仲居さんも若いのにしっかり教育されている様子。しかも適度にフレンドリーで、たいしたものです。こちらのワガママも嫌な顔せず対応してくれて、すごいなーと思った。接客のプロとはこういうものだね、ってイカイカン、お仕事モード入っちゃったよー。でもまた来たい!名月荘貯金をしよう。名月荘のために稼ごう。と思わせるくらいパーフェクトな宿でした。
午後は山寺というところに行こうと思っていたが、雪がまだ残っていて、ヘタすると池田屋の階段落ちみたいになるかもということで、早々に帰路に。新幹線の中で食べた「牛肉どまんなか」という有名な駅弁は、米沢牛たっぷりで、超うまかった。
家に帰ったら爆睡。その後散らかった部屋を見て、「名月荘みたいな部屋にしたい」と掃除に着手。