WOWOWで「ロミジュリ」を見た。

藤原竜也鈴木杏の「ロミオとジュリエット」をやっていたので見た。
やっぱり藤原はすごい。そこにいるだけで華があり、場の雰囲気もくっきり鮮明にさせてしまう感じ。セリフの強弱もバッチリで、まだ22歳なのにほんとうまいなー。ジュリエットが死んだと聞かされてハラッと涙を流すところは鳥肌もの。そういえば山本耕史リンダリンダで涙を流すシーンがあったけど、役者ってどうやって涙をながすんだろ。舞台なんて毎日繰り返しだから感情をこめるにも悲しみは日々薄れてしまうと思うし、タイミングもあるし、何か技術があると思うんだけど・・・。聞いてみたい!
とにかく藤原の演技に興味がすごい湧いてきた。彼の舞台を実際に見てみたい。でも彼の演技のファンであって、藤原個人を追っかけようとは思わないんだよなー。なぜだ!