ある意味すげー。

ものすごく性格の悪い女からクレームがあった。声からして結構大人。いつもはクレーム受けるとヘコむけど、今回はヘコまなかった。だってドラマ?ドッキリ?と思っちゃうくらい、いわゆる「クレーマー」のイメージどおりの言動(もちろんタメ口)だったから。内容もいちゃもん系。どうやら色々なところで同じようなクレームを起こしている人らしい。その人によると、サービス業の人間は客の奴隷にならなきゃいけないみたいデス。だから自分の都合に全て合わせてくれないと罵倒する権利があるらしいデス。あまりの言いっぷりに最初は「ちょっと精神的にヤバイ人なのかな?」と思ったんだけど、話してるうちにただ性格がすごく悪い女だという結論に至りました。
で、思った。この人は、歳をとったらどうなるんだろう?多分この性格じゃ一生結婚は出来ないだろうし、もし出来てもすぐダメになるだろう。友達もいないだろう。そして一生就職も出来ないだろう。あの調子じゃどんな仕事してもトラブル起こしちゃうだろうから、他人と接することなく(取引先も客も含め)たった一人で稼げる仕事じゃなきゃ無理だと思う。そんな仕事ってあるのかな?プライドがメチャメチャ高そうだったから仕事内容も選ぶだろうなー。親が死んだら生活していけるのだろうか?それとも相当な資産家のお嬢さんなのか?でもお詫びにサービスしろだの金券よこせだのセコイ事言ってたから違うだろうな。大きなお世話ですがそこまで心配になるくらいすごい女でした。