ちょっと驚いた

某アーティストから職場に電話あり。もちろん仕事がらみの内容だったけど、まさか本人から連絡があるとは、とビビる。ペーペーの新人ならともかく、ちゃんとキャリアのある方なので余計驚く。実は結構好きなアーティストだったので、緊張で若干テンパる。その方の歌は内省的なものが多く、メディアイメージも割と暗いカンジなんだけど、実際のご本人はよく喋る喋る。話が脱線しまくり。実はサービス精神旺盛な人?イメージと違いすぎてちょっと笑えた。この人があんな歌を・・・。申し訳ないがあまりコミュニケーションとかとれない人かと思ってました。HPの日記とか読む限り。歌番組に出演することになったという話題になり、ご本人は「そうとう場違いだったので目が泳いでるかもしれませんが、お時間あったら是非見てください」と。ええ、ぜひ見ます!