最近の若い者は・・・

先日うちの店に入社したハタチそこそこの女の子。1日で辞めちまいました。
理由は「自分のやりたい仕事と違っていたため」・・・。
もっとクリエイティブな仕事がしたいんだと。
そりゃーCD屋は小売店ですから地味な作業が多いですよ。
でもクリエイティブな仕事もありますよ。
っつーか1日で何がわかるんじゃー!初日から売り場作らせたりメーカーと業界話(←クリエイティブか・・・?)とかさせるわけねーだろ。一体CD屋でクリエイティブな仕事ってどんなの想像してたんだよ。
ミュージシャンだってなー、地味な仕事やルーティンワークはあるんだよ。芸術家だってなー、作品を作る前に、まず地味に基礎を学ぶんだよ。
そんな人こっちからお断りよ!