恋におちたら

面白かった〜!島男が完全に冷徹になっちまい、高柳を蹴落とし、社長にのしあがる。これからどうなるの〜?
「お前、クビだ。」のセリフの後の急展開は興奮した。買収を阻止しようとする高柳をはじめフロンティアの面々VS島男&桜庭(ロイドブラザーズ)。電話かけまくり。移動しまくり。スタスタ歩きまくり。頭脳戦。高柳の「俺がヤツだったらそうする」ってセリフ、なんかカッコイイ!って思った私はアホですか?言ってみてぇ〜!
自分の職場のスタッフもこのドラマを見ていて、今日はその話で盛り上がった。「もしウチであのような状態を再現するとしたら・・・?」と仮定して、実際の現状とあてはめてセリフのやりとりをしてみたけど、そんな状況慣れてないもんだから言葉噛みまくり。結局「ウチじゃ無理だ」という結論に陥りました。チッ。
んで、竜太(山本耕史)。今回はオイシイ役でしたね。
鰹でまり子の不倫相手を殴る竜太。遠くから鰹を手に全速力で走ってくる竜太の姿(ピンボケ)がかなり面白くて笑ってしまいました。そして不倫相手の谷崎さん(加納さんat新選組!)のぶっ飛ばされぶりは素晴らしかった。ワイヤーとか使ってないよね?すごいジャンプ力っていうか脚力というかなんというか・・・。なぜ鰹だったのか。鰹と言えばタタキ。鰹で叩いたからまさに鰹のタタキ。しょーもねー。あのカツオもまさか自分がフジのドラマでフューチャーされるとは思ってなかっただろうね、釣られた時。
でも、変わってしまった島男を殴る竜太はちょっと副長テイスト入っててドッキリ。完全版BOX、また見たくなった。いい顔してたよ〜。ほんとカッコイイ男になったよアンタ・・・。
さて、最終回はどうなるのやら・・・。