タケノコ地獄?

今週の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」、ゲストが山本耕史でございます。
今日の料理は鶏挽肉の梅風味だったんだけど・・・。
嫌いな食べ物は筍と公言している山本。その筍が今日のに入ってた。いつカミングアウトするのかドキドキしてたけど結局それには触れず。しかし、筍はサイコロ状に刻まれて、まんべんなく混ざっており、よけて食べるとかは不可能の状態。さて試食はどうなる?
予想に反して思いっきりほおばる山本。実際どの位食べられないかは知らんので、「実は結構いける?」と思ってたら、もぐもぐして、一瞬眉間にしわをよせ、すぐに持ち直し「おいしいですね」と消え入りそうな声で言った後、クスクス笑ってしまう山本。そして「これパーティーの時にいいですね」と話を変える山本。笑えた。でも、かわいくて思わず胸キュン。好き度UP↑。大人の男が嫌いな食べ物を食べさせられている姿っていいわー。・・・ハイハイ、アホですよ。
大好きなユースケサンタマリアが嫌いなトマトを食べさせられている時も、いつも胸キュン。ぷっすまとかで結構食べさせられてるんだよなー(しかし胸キュンって言葉古いな・・・)。
でも、この前彼氏がハンバーガーの中に嫌いな生タマネギが入っているのに気付き若干取り乱しているのを見たときは、別に胸キュンしなかった・・・もしかして愛情が足りない?エヘ。
自分も昔、嫌いな牡蠣が入っているコロッケを「ここのは絶対おいしいから食べられるよ!」と薦められ、相手が上司だっただけに断れず食べたことあるけどやっぱダメだった・・・。一般的に考えたらおいしいんだろうなというのは分かったんだけど、あの風味がダメだ〜。そして緑色の部分。だって、だって、あれウ○コでしょ〜?!正確には違うかもしれないけど、でもきっと混ざってるでしょ〜!!