現実だった

岡村靖幸覚せい剤で逮捕。春の突然の吉本興行契約解除&ファンクラブ解散があまりにも不可解だったため、このような噂もたっていたけど、本当だった。ユニバーサルとも契約解除している模様。だから作品の回収はないのではと今のところ思っていますが。
正直かなり昔からあった噂だった。どっちかっていうとその噂を耳にしたときのほうがショックだったかな。岡村はエロとピュアを両極端に表現する人で、私はそのピュアさの方にすごくヤラれた口で、ドラッグ関係にはクリーンなイメージがあったので。今は「現実になっちゃったか・・・。」っていう喪失感がある。
こういう時って、ファンがよく「裏切られた」って言うけど、なんかその言葉はしっくりこない。それより、ただただ残念。破天荒なキャラクターが、もしドラッグによってそうなっていたとしたら、どこまでがシラフの岡村だったの?と思う。「やっぱ天才だー」といつも思ってたけど、それもドラッグが行わせた事だったとしたら、なんか純粋に彼の作品を楽しめなくなりそうでコワい。それが残念。でも彼の音楽を聴いて多大な影響を受けた思春期の頃の自分は消えないわけで。どうすればいいんだろう。