遊び三昧

実家の友達、高校時代からのつきあい、Tちゃん(マッチFAN)が上京!

遊ぶぞ〜!ってなことで、普段ならあまり足の向かない場所に突入!楽しい体験だった。


まず池袋の餃子スタジアムへ。
http://www.teamnamja.com/ftp/ikebukuro_gyoza/

餃子三昧・ビールと共に、ってなカンジで食べまくる。ウマー。餃子なんて何十個も食べれそうだと思ってたけど、結構腹にたまる。く、苦しい。ビールが入りきらない。
一番印象に残ったのは石垣島出身の「辺銀食堂」。皮にイカ墨とかウコンを使っていてカラフルかつ味がオリエンタル。黒酢パクチーなどを使っていて、うまい。以前石垣島に行った時に食べにいこうと思ってさがしたのだけど、確かにあるハズの場所をうろついても見つけられなかった。どうやら今は店舗は休業中?らしい。ココに出店するためだったのかなんなのか。


そして六本木ヒルズへ。昔仕事でオフィスビルに潜入したことはあったけど、純粋に買い物しに行ったのは初めて。予想以上に楽し〜。
生活の木死海の塩など買い込みホクホク。お風呂に入れる時、グレープフルーツのオイルを垂らすと発汗量が数倍って本当ですか〜?早く試したいっす!
次にEARTH MUSIC&ECOLOGYでアホみたいに買い込む。Tちゃんも気に入ってくれたらしく悩みまくってご購入。ここって着やすい上にシンプルかつデザインがかわいいので欲しいモノ沢山。ベルトもかわいかった〜。買えばよかった。
ヒルズ使えるな〜と実感。職場の近くにあったら使いまくるのに。財布は軽くなっちゃうけど・・・。


その後近所のいきつけの居酒屋で食事。
混み合っていて相席になったのだけど、先方はアウトローな大学教授?的集団。ごめん、今日は気持ちが開いてないので新しい出会い、みたいなテンションにはならないっす(この飲み屋は隣合わせになった人と交流が発生する可能性大なところ。店の雰囲気からしてフレンドリー)。

気持ちが開いてないのは機嫌が悪い、とかじゃなく、Tちゃんとの会話を大事にしたかったから。すごく好きな友達なので、掘り下げたかったのだ、Tちゃんのことを。今更ながら。

さらに、お店の人が「ご相席よろしいすか?」と大学教授達(もう職業を勝手に決めるけどさ)に言ったときに「ええ〜」ってカンジだったのに、それが女と知った途端「女性は大歓迎ですよ!」と手のひらを返したのがかなり悪印象だったので(笑)。
私はフェミニストではないが、もしそういう雰囲気に乗った場合、かなりめんどくさいことになりそうだったので(だいたい女とみると恋愛話か下ネタにもってかれる)closeしてしまいまいました。「話かけるな」オーラ出しまくり。ごめんね。次回ね。

うまい酒と料理に満足し、Tちゃんに「高校時代は番をはれるくらいデキた女だったよね」と失礼(?)な発言をしつつ、帰路に。風呂に入ったらぐっすり眠りに。