もう9月!?早くね?

歳もとるはずですわ。

先日名古屋に一泊の出張。この地に降り立ったのは何年ぶりか。14年ぶり位?
当然全く土地勘もなく、仕事のため好きに動ける時間も見込めなかったため、少しでも気分を盛り上げる為に東京駅で「味噌カツ&ひつまぶし弁当」を買い込み新幹線で食す。これから行く土地の名物を先に食べるというアウトローな行為を犯す自分に酔いながら名古屋到着。あっという間。近いね。
仕事を済ませ、手羽先屋で飲みまくり、っていうか手羽先が旨かった。正直名古屋の食文化はあまり期待してなかったけど、コレは旨い。
ホテルに帰ったら疲れであっという間に熟睡。
しかし明け方親戚の伯母さんに階段から引きづりおろされそうになる夢を見る。必死に抵抗しながら「いやだーいやだー」と叫んだところで、ハッと目覚める。大声で寝言言ってたらどうしよう・・・。ほんと最近眠りの質が悪い。いつもだけど。明け方に一度目が覚めたりとか。生活改善が必要かしら。

翌日早々に名古屋を後に。相方のお土産に手羽先のレトルトを買う。って自分が食べたかっただけですが・・・。