20周年記念

本日は中学の時の友達MANAと食事会。
出合って今年で20周年、ってことでフンパツして料亭の個室へ。
丁度帰省していた、東京ではご近所のUさんが立会人で参加!


とうとうMANAの娘(一歳おめでとう!)と初対面。「誰?この人」的なキョトン顔で迎えられる(笑)。
かわいいのぉ〜。とにかくかわいいのぉ〜・・・とおばあちゃんのような気持ちに。
車中で小さい手とずっと握手してたら、ギュっと指を握り返してきて、感動。
しかし子育ては大変そうだ。自分が子育てできるのか不安だ。だから手始めに猫でも飼おうかな、と口走ったら「アンタはその前にやる事があるでしょ」と怒られる。ハイ、スミマセン。子は1人では産めません。おっしゃるとおりです。


そんな感じで近況報告などなど。しかしはえーな、20年。
当時、「抱きしめたい!」っていうドラマがあって、W浅野(この単語久々に言っちゃった)が四半世紀つき合ってる幼馴染、という設定だったのですが、それを見て「私たちもそうなりたいね〜」なんていっていたのだけど、あと5年でっせ(笑)。いやでも達成出来そうですわ(笑)。


25周年の時にはドカーンと旅行でも行きたいね。その頃には娘もお留守番できるようになっているでしょう(だって今は母親がトイレに行っている間に泣き出しちゃうんだもん〜。「ほんとは私がママなのよ」とベタなギャグを言う余裕もなかったわ。家に帰って親にその事を話したら「最初は皆泣くけど、そのままほっといて離れる時間をつくっていけば泣かなくなるよ」という力強いお言葉をいただきました・笑)。


でも何周年とか関係なく、今後もよろしく!また遊びましょう。


立会人のUさんは甲斐ファンだということを思い出し、「そうだ!公平さんが映ってる映像を見せてもらおう!」と思いつく。わーい、収穫、収穫!今度酒でも持って遊びに行きます。無理矢理でも強引に行きます。よろしくです!