高校の同級生と遊ぶ。

高校の時の同級生、TちゃんとMと久々に遊ぶ。
午前中に集合して、行き先を決める。
ん〜楽しい。
今回は陶芸体験コースと相成りました。


目的地に行く前に、Tちゃんオススメの惣菜バイキングランチへ。
小さい民家みたいな店でオフクロの味、的な惣菜がバイキング形式で食べられる店。
いやー旨かった。で、安かった。店のつくりもイイカンジ〜。
この店近所にあったら通うな・・・。メニュー研究したい!ごちそうさまでした。


で、陶芸体験コースに。何度も来ているところだけど、来る度に新鮮な気持ちで創作に励めるのはナゼだ?
んーと、Tちゃんの作ってる片口は、大きめサイズだね!沢山お酒入るね!(笑)
「いや、ドレッシング入れたりとか〜」って言ってたけど、きっと実際は酒が入ることになるね(笑)。
ああ、Mが作っているゾウの置物は、製作が佳境に入っているのに首がとれた〜(笑)。
私は平皿を作るつもりが、気付いたら底の浅いどんぶりみたいになっている〜(泣)。
ドタバタでなんとか完成、焼き上がりは一ヶ月後。届くのが楽しみダス。
近いうちに平皿リベンジしてやるぜ。


その後も飲み食いばっかりしてしまい・・・アハハ。
夕飯のお好み焼き屋も旨かった。店の雰囲気も昭和なカンジで良し。教えてくれたM、ありがとう。
無言でもんじゃ焼きと格闘する30代女3人・・・アハ。
あっというまに時間は過ぎてお開きとなりました。


2人とも既婚、Mにいたっては2歳の息子がいるというのに、1日付き合ってくれてありがと!
不良主婦させてゴメンネ。
いつも帰省の度に遊んでくれるお二方。感謝してます。


2人に会うと、ちょっと背筋が伸びるのさ。ちゃんと人生つくりあげてるな、って気がして。
東京で1人暮らししてると、なんだか「家族」とかの感覚が希薄になって
それこそ「結婚」とかの意識が遠のいてしまうんだけど、
いやいや、パートナーを見つけて「家族」を作り上げていくという作業は
なかなかどうして楽しそうじゃないか。
そしてそれは、とても「豊か」な事だと。
2人を見てると、そう思わせてくれる。
色々苦労もあるだろうけど、立派に家庭を築いている2人。リスペクトしてます、師匠!


ああ、ヤバイ、結婚したくなってきた(笑)。