HEATWAVEライブ@渋谷DUO


アコースティックとバンドの2部構成。
山口洋はこの日まで全国をギター1本で行脚していた。
その集大成、ともいえるこのライブ。


しょっぱなから「ハピネス」。くう〜っ!
山口氏はほんとに声が良い。
第一声を聴くと、いつも鳥肌がたって、「そうそうコレコレ!」と思う。
現在HEATWAVEはニューアルバム製作中、ってことで新曲中心の選曲。
で、これがなかなか良いカンジだった。名盤の予感。
年内に発売予定ということで、ああ、待ちきれない。


しかしこの日、音のバランスがあまり良くなく(詳しくは山口氏の日記でも言及されているが)
バンド形態の時は唄が聴き取りづらい瞬間も。少しもったいなかった・・・。
ライブ中何度も「今年最後のライブ」と言っていて、寂しくなる。
そうか〜、年内にもう一回くらいライブやってほしかったな〜。ショボン。
でも新譜がでればきっとまたライブをやるだろう。ああ、楽しみだ。