生きてます。

長らく更新せずすみません。ブログをやっていることを知っている友人達から突っ込みをもらいつつ、サボリまくっておりました。
(はなびさん、コメントありがとうございます!ジーン・・・)


こんなに間が空いたのは、仕事でかなり煮詰まっておりまして、といっても仕事そのものの問題というよりはそれに対する上司の言葉に色々傷ついておりまして、かなり落ちていたのです。「こうしろ」と言われてそうしたら「それはしなくていい」と言われたり、うまくいってない案件について相談したら「それを解決するのがあなたの仕事でしょ」ってヒントなしに突き放されてしまい、自分をさらに追い込む、みたいな。他にも色々あって、気力が持たなくて、いや〜、正直病気になるかと思った。仕事があった日は酒を沢山飲んで寝る・休みの日もなんにもやる気が起きない・・・の繰り返し。まさに八方ふさがり。

上司も悪気があったわけじゃなくてただ忘れていたりポリシーあっての事かもしれない。だから恨んだりはしてません。同僚にグチったら「こういう意図なのかもよ」と言われて目からウロコとか楽になったこともあったし、学んだ事もある。少しは成長したかもしれん。元々自分のふがいなさもあったわけだし、少なくとも視点と引き出しは増えた。と、思う。

すっかり問題が解消されたわけではないけど、山は越えました。


とりあえず復活します。