麗蘭LIVE@京都磔磔

年末恒例の麗蘭ライブ。今回も行ってまいりました。
今回は麗と蘭2人だけのアコースティックバージョン。
秋に同バージョンのアルバムが出ていて、
それがすこぶる良い出来だったので、期待大。

1+1

1+1


今回は全イス席だったので、後方でゆったり見てた。
麗と蘭の2人で作る空間は、4人でやるときよりもなぜか泥臭く濃密で、
それはそれは極上の空間だった。
マンボのボーイフレンド、良かったな〜。おいしい水も。
光るゼブラのブギーの公平さんはカッコよかったし。
後半、チャボさんがギター弾きながら客席に乱入(笑)。
かなり後方まで来てくれたので、目の前でチャボさんのモニターを通さないギターの音が聴こえて鳥肌。

今回は恒例の「時代は変わる」をやらなかった。
2007年はひどいニュースが多すぎて、作れなかったとチャボさん。
そのアンテナの繊細さになんだかグッときてみたり。


最近仕事でバタバタしていたけど、
スポンジに水が染みるように、なんか自分の中のしばらく閉じていた扉が開いたな〜。
忘れてはいけない感覚を思い出させてくれた、京都の夜。
お疲れ様でした〜。


ホテルでの1人打ち上げでしこたま日本酒を飲んで、自堕落な夜を過ごす。
:W150

2008年がいい年になりますように。