岡村ちゃん・・・。

再逮捕。三回目。
すんごい虚無感。


覚醒剤ってやつは、意思を強く持てば、とか、本人の気持ち次第、とかそういうことで止められるような甘いもんじゃないと思うのです。
「昔やってたけど今は止めたから」とかいう人は、死ぬまで本当にやらなかったと証明してから言って欲しいと思うのです。
10年以上辞めていてもフラッシュバックがあるという、この薬。経験者は辞めたと思っていても目の前に出されたらやらずにいられないとヤクザが言ってた。おいしいですね。
入手しづらい環境に身をおけば、という方法も、今の日本じゃ不可能だ。田舎だってその気になれば素人が手に入れられられる。
好奇心とかで手を出す人は想像力が足りないと思う。1度手を出したら一生付き合っていくつもりでやれ。


その恐ろしさをどうかもっと浸透させて欲しい。
ダイエットとか元気が出るとかいって人に勧める奴は悪魔だ。自分がやっているという罪悪感を仲間を増やすことで少しでも解消しようとしているか、ヤクザに金を落とす手伝いをしているか(もしくは無意識に誰かの金儲けにノセられているか)。

服用の影響と金の流れをもっとマスコミで取り上げてほしい。どうも生々しくブラックな話題ゆえか掘り下げられることはあまりないが、自殺を止めるという大義名分の下で単に樹海で死体を見つけたいという好奇心丸出しのドキュメントをやるような暇があるならもっと違うこと特集してくれ。



で、岡村ちゃんですが、秋に良いライブを見せてもらってたので、本当に残念。
いつから再開したのか知る由もないが、しばらく業界から離れて本気で戦わないと体の方がヤバイだろうね。元々音楽界はドラッグに対してタブー感薄いからなぁ・・・。


正直どうすれば良いのかわからない。関係者でもないから何にも出来ない。ただの1ファンでしかない自分は事の成り行きを見守るしかないのだろう。応援のメッセージとか意思表示とか自分には出来ない。重すぎる。これからも新作を聴きたいという欲望はあるけど、頑張って、とか言えない。
稀有な才能を殺したドラッグを憎むしか出来ない。
ただ、岡村ちゃんは生き続けてほしいと思う。