バービーボーイズ RE:BARBEEBOYS TOUR@ZEPP TOKYO 

※ネタバレあり!


ユニコーン再始動バンザーイ!!
と同時に、バービーボーイズも再結成ツアーを行っているのです。

思えば数年前、「EPIC25」というエピックソニー25周年記念ライブが開かれ、
ずっと表舞台に出てこなかった岡村ちゃんが出演という話を聞き
どうがんばっても取れなかったチケットを
職場がらみの権力を必死に駆使して手に入れ(キタネー)、
そしたら岡村ちゃんは突然のキャンセル。
しかしHARRYも出るし、エピックっ子としては他の出演者も
楽しみにしていたのですが、
結局その日1番度肝を抜かれたのはバービーでした・・・。
カッコよすぎて。そして、ダントツの変わらなさに。

その後スマスマやらイベントで限定復活ライブを見せてくれたが、
まさかの都市部ツアー!!
しかしチケットとれねぇ・・・とガックリきていたところ、東京追加公演が当たったのでした。
ギャーーー!!!!!



で、ライブに行ってきたのですが・・・
すんごい良かった・・・。
アラフォー通り越してAROUND50なメンバーですが、
それが信じられないくらい全くもってパフォーマンスが変わらないでやんの。あんたら化け物か。
特にKONTAが驚き。声量すげえ!
所作がいちいちカッコつけてて、表情も小芝居がかってて、
まったく・・・キザなんだから・・・と思いながらも
胸がキュンキュンしまくり(笑)。かっけー。
杏子さんとの掛け合いも、絶妙な距離感の演出が歌詞とリンクして絶妙。
あえて「目を合わせない」という2人がごくたまにチラっと相手を見るのが
これまた萌え〜。


終盤にやった「チャンス到来」はすごい沁みたなぁ・・・。歌詞もいいしね・・・。
そういえばエピックがやってたTV番組「eZ」では解散特番の告知CMがこの曲だった気がする。
その切なさが刷り込まれているのか。
そんな余談がなくても名曲だなぁ・・・。
あと「なんだったんだ7DAYS」とかも良かったし、あれもこれも・・・あーなんて名曲揃いなんだこのバンドは。


これで終わりにせず、これからもずっと続けて欲しい!
今の音楽界は面白くない。一つ売れれば同じようなアーティストが後を追うという
手っ取り早い利益を優先しすぎだと思う。それだと一瞬売れても続かない。薄っぺらいから。
今のチャートを見ると30代のベテラン勢が多い。
音楽界が元気だった80〜90年代は、唯一無二のアーティストが沢山いた
(エピックはそんなアーティストを沢山輩出した)。
ふがいない若手バンドに一矢報いるためにも、ぜひ先輩達に頑張ってもらいたい。
見本を見せてくれ!お願いだから!
そして、続ける事で今回のツアーは「なつかし〜な〜」的イベントから昇華できるはず。
それほど本気で素晴らしいもの見せてもらった。
終わらすのはもったいないっす。