UNICORN @横浜アリーナ

※ネタバレあり!


行ってきたぜ!ユニコーン!!奇跡のチケット入手!(H嬢に多謝)
:W250


始まるまでなんだか実感がわかなかったけど、でっかい垂れ幕がドーンと下りた瞬間鳥肌立った〜!
あー、いるよ、あの5人がさ、同じステージでさ、ユニコーンの曲やってるよ・・・。
奇跡だよ。ほんとにさ。


そんなこちらの意気込みをよそに、ステージはグダグダ(決して演奏が、という意味ではなく)、
その力の抜け具合がまたUNICORNらしいなと思ってみたり。


今日はペケペケでの川西くんカメラ目線キメポーズに撃ち抜かれました。
思わず「うわっ!!」と声が出た(笑)。
カッコイイ〜〜〜!!!
この映像が手に入るなら、いくらでも金を積める(笑)。


16年ぶりのUNICORN
テッシーがいつのまにかイジラれキャラになり、
EBIが異常なテンションでサムい親父ギャグを言い、
川西君は50歳なのに細マッチョでニコニコで、
阿部Bは客あおりのスキル衰えず、
民生はソロのときよりキャピキャピしてた。


民生が大迷惑を熱唱、
てかハンドマイク久々に見たよ。感慨深い。
声量も変わらずすごいし、
何より楽しそうにやっててさ、こっちも嬉しかった。
やっぱ民生が歌うと場が引き締まるな〜。


EBIのソロ曲はもっと少なくてもいいかと思ったケド・・・(ゴメン)。


グダグダのMCやら演出で客を大笑いさせ、
デーゲームとかすばらしい日々とかの名曲にホロリとし、
年齢を感じさせない(感じたのはフロント陣の動きがおとなしくなってた事くらい・笑)パフォーマンス。
ほんと大好きだ!
あんたらが大好きだ!!
再始動してくれてありがとう!!!


こちらも目が覚めたような気分。
5人ぞれぞれがプレイヤーとして現役で
見た目のギャップもほとんど無く、
スキルアップして再集結って
奇跡ですよ、ホント。
大きな病気してとか、誰か死んじゃったとか無くて
本当に良かった。


阿部が使ってたMac BookにUNICORNのステッカーが貼ってあって
うらやましかったなぁ。
ステッカー貼ること自体は私も真似出来るけど、
メンバーである阿部が自分のバンドのステッカーを貼るというその行為が
なんだか誇らしげで、愛も感じて、
そういうことが出来るのは世界でこの5人だけなんだと思ったら
心の底からうらやましかった。



あー、行けてよかった。
埼玉も参戦予定。楽しみ。
これからも活動継続お願いします!!
あとDVD発売してください。