復活。

ブログのサボリ癖がすっかりついてしまいましたが、そろそろ再開しますかね〜。
なんやかんやで10ヶ月位書いていなかったことに自分でも驚き・・・orz。
忙しさにかまかけていましたが、改めて音楽と遊びを中心に書き綴っていこうかと思っとります。


この10ヶ月ですが、
夏にSWEET LOVE SHOWERというスペシャの夏フェスに行ったのが楽しかったな〜。
ユニコーンフジファブリック目当てでしたが、
結局サカナクションが1番良かった。
観客を巻き込むパワーがギラギラしてて、「やるじゃん!」と思ったな〜。
ワインとビールをがぶ飲みしつつ堪能したのだけど、使った日焼け止めの効力が甘くてやけど状態になり帰宅後苦しんだ(泣)。
沖縄LOVERとしては、絶対焼けないアネッサの金を登場させるべきでしたが油断したっす。
フジファブリックはいつもどおり楽しんでいたのですが、
まさか年末に志村氏が急逝するとは夢にも思わず、今となってはとても複雑な思い出となりました。
未だにIpodフジファブリックをとばしてしまう。
彼の曲を大切に聴き続ける事が1番の供養になると判ってはいるのだけど。
聴いたら「なんで死んじゃったのか」という思いが頭をグルグル回ってしまいそうで・・・。
予感も覚悟も無い状態で突然知った訃報だったので、月並みだけど未だに心の整理がついてない。
いつになれば解決するのだろうか。
死因がわからないというのも余計悔しさを増大させている。
仕事がらみで志村氏のお友達の関係者と話す機会があったのだけど、
本当に死因はわからず、前日まで普通に電話とかしていたらしいと聞いて、なおさら気持ちの整理がつかなくなった。
○○風、と形容できない個性的な音を鳴らしていた数少ないアーティストだっただけに、本当に悔しい。


秋は久々に宮古島に行ってのんびりしてきましたが、それはまた後日。


年末は麗蘭ビルボードライブに行きました。
一晩に2ステージということで時間が短く、もっと聴きたかった!
しかしハコとしては酒飲みながら落ち着いて観る事が出来て、またやって欲しいっす。
オサレな雰囲気のハコに麗蘭のブルースが意外としっくり来た。
磔磔のライブは仕事がどうしても休めず断念。今年は行きたいな〜。


そして今週末から香港に行ってまいります。
それもまた後日。
まだなんにも荷物の用意できてない。ドタバタだ〜。