コラー!

今朝出勤の時。満員電車で私の目の前に座っていた「目標は松嶋菜々子です」みたいな美人さんが、化粧しはじめた。アイラインやマスカラを揺れる車内で器用につけていらっしゃる。時々鏡に向かってキメ顔もしてる。アナタ、皆に全部見られてますぜ!隣のオジサンが睨んでますぜ!とか思ってると突然毛抜きをとりだし・・・眉を整え始めた!っていうか抜き始めた!すごい速さで・・・。「エエ〜〜!!」って思ってると今度はヒゲとか頬のウブ毛まで抜いとる。コラコラコラッ!思わずこっちが恥ずかしくなって「やめて!お願いもうやめてぇ〜!!」と懇願したくなった。でもその美人さんは周りを気にせずまた鏡に向かってキメ顔&うっとりしとる。・・・いいもの見せてもらいました。周りにいた人、少なくとも5人は出社後すぐ「聞いて聞いて!さっきさ〜」って皆に喋ったな。ええ、私も喋ったさ!それじゃおさまらず友達に「すごいの見た!」ってメールまで打ったさ!皆爆笑でした。今までギャルとか女子高生が電車で化粧しているのは見たことあったけど、ああいうタイプの人がやるとメチャメチャ引くなー。