沖縄に行くはずが・・・

そうだ、沖縄に行こう!と先月決心してから、1泊2日でいいツアーないかなーとさがしていたのだけど、飛行機が思うように取れなかったりして、挫折。っていうかJAL系列の航空会社は避けてたから余計難しかったのよね〜。だってさ、だってさ、最近怖すぎる!事故の内容が。油圧系が壊れたり、気圧の調整するやつが壊れたり、極めつけにエンジン片方停止、ってどうよ。片方のエンジンから火の玉が落下した、っていう乗客の証言、どうよ。いくらなんでもさ・・・。JASと統合してから社内の雰囲気があまりよくないと言う噂も聞こえてきますが、ホント整備士が会社への不満を表すためにわざとやってんじゃないかと思うくらい事故が多い。先日も窓ガラスにヒビ入ったとか。上空で窓が割れたら・・・コワ〜。ただでさえ飛行機が苦手な私。もう恐怖に耐えられません。JALは早く改善しなさい!!
で、沖縄にいけなくてガックシしてたんだけど、とりあえず旅行には行きたかったので、急遽京都に行くことに。で、行って来た。詳細は後日。