カッコイイでやんの。

今日、NHKでやってた「思い出のメロディー」っていう番組で、C-C-Bが一夜限りの(←?何回かやってるけどね・・・)再結成、生放送で「ロマンティックが〜」を演奏っつうんで思わず録画して見てしまいましたが、・・・予想以上になんかカッコよくなかった?!音が。
アレンジがさー、まさにヨネチ風味ってカンジのロックで、ギターとかギュインギュインいってんの。でも、元々のテイストを壊しすぎず、っていうか基本的に忠実に聴こえたのがまたすごい。昔のヨネチなら絶対やりすぎてたと思うのだけど、丁度いい塩梅でさ〜。大人になったのね〜。Aメロに入る直前のヨネチギターの余韻がカッコよくて鳥肌立ちそうだったわ。
そして、田口氏を除く四人がちゃんと揃ってた、というのも凄い。特に関口氏がいるっつうのが・・・。
以下、細かい感想。

  • リュウ→予想はしてたけど、残念ながら結構太ってました。昔のかわいらしさはどこへやら。トークの時も不思議ちゃんテイストでハラハラしたんだけど、演奏始まったらさ〜・・・やるじゃん!声質とか変わってないし(ホント何歳だよ?!)ドラム叩きながらでもブレてないし、むしろバチさばきに余裕すら・・・。当時よりうまくなってんじゃないの〜?経験つんでますなー。見直した。
  • セキグチ→見た目変わりすぎだよ!そこまで太ってなかったと思うけど、その割に顔が別人。街で見ても気付かないわ、きっと。
  • ヒデキ→相変わらず服装が若くてオシャレさんだねー。普通にカッコイイおっさんです。40過ぎには見えねー。
  • ヨネチ→真打登場(私的に)。カ、カッコイイ〜。色気あるぅ〜(バカ)。胸板が素敵〜。でもホント今回は功労者ですね、「あれ?結構カッコよくない?」と思わせるアレンジをした、という意味で。

2ちゃんの実況スレを見たら、好評な意見が多くて「ウフフ・・・」と思った。みんなココまでやると思ってなかったのでは?!普通にうまかったし。だってさー、C-C-Bの前にでた田原トシは正直キツかったからさ・・・声とか出てなかったし、音外すし・・・。ナンノも歌はちょっとアレでしたが、見た目が変わってなくて同じ女としてスゲーとは思ったが。その後にあんだけガッツリ上手に(しかも当時よりうまく)やりきられたらね〜、そりゃ評価変わるよ。
再結成とまではいかなくても、今後も定期的にやってくれないかなー、ライブとか。