DOPING PANDA「High Fidelity」

パンクとダンスミュージックを融合させた音楽性をもつドーパンのミニアルバム。名曲「Hi-Fi」を収録したミニアルバムがコレ。5曲入り。
つーかパンクって昔から全然ダメだったので、最近のパンクブームに乗り切れずつまんねー思いをしていた。エルレ位になると大分ロック寄りなので聴けるけど。だからドーパンも興味持ってなかったんだけど、このアルバムは聴ける。パンクをベースにダンスミュージックやらテクノポップのアレンジをちょっと混ぜたりしてて、まあ昨今のおいしいとこ取りミュージックですな。このアルバムでは3曲目以降が特にスキ。正直2曲目までは「んー?」って思ったけど、「Hi-Fi」で俄然盛り上がるワタシ。やっぱキラーチューンだわー、これ。将来このアルバムを処分する日がきても、この曲だけはi-podに残しておこう(笑)。あと最後の「Just in time」は椎名林檎に歌わせたい。