ウタダヒカル

この前出したシングル。オリコンで1位、ってニュースになってたけど、世間が気付いているとおり思ったほど売れてない。っていうか、前ほどは売れないだろうなと予想はしていたけど、それ以上に大幅に売れてない。
曲はそれほど悪くないと思う。最大の魅力と思われる声の質感をこれでもかって位出しまくってるし。普通ならもっと売れたハズ。なのに売れてない。なぜなのか?
やっぱさー、全米デビュー失敗した印象がでかく響いてるよねー。ミソつけちゃったというか。なんか「えーウタダー?」みたいな、かっこ悪いイメージがついちゃったというか。マスコミも意地悪に報道してたし。
向こうの市場に合わせてか中途半端にセクシーなイメージを出してたけど、やっぱ相当エロ露出しないとね・・・。なのにPVでは水着にまでなっておきながら下は短パンみたいなのだったしね・・・。露出出来ないなら徹底的にしないほうが良かったと思うのだけど・・・。いっそ日本で出したアルバムをそのまま持ってった方が新鮮でよかったのでは?と思う。
というわけで、この不調のすべてはプロデューサーである親父の戦略ミスのせいだ!完全に。日本で売れてから、やたら口を出し始めた印象を受けるけど、基本的に商才ないと思うんだよなー。ちょっとズレてるというか、なんかただの物知り顔の業界人のオッサンがいかにもやりそうなプロデュースってイメージ。「今はこれなんだよ〜」とか言いながらさー。もう親父は口を出さず、のびのびやらせてやればー?その方がずっとキラキラすると思うよー。ただ歌いたい歌をつくらせて、それを歌っていく、っていうスタンスでいいじゃん。金はあとからついてくるさ。
激太りについては、彼女の心情を考えるとなんともいえん。大病したのでホルモンも狂いやすいだろうし、ちょっとした一挙一動がマスコミに取り上げられる日々は、すごいストレスだろうし、精神状態をまともに保つのは大変だと思う。あの若さでよくやってるよ。無理をせずがんばってほしい、と、コレ書いているうちになぜか母親のような気持ちになっちった。